攻守0の甘木

私が思ったことを思っただけ

新生活を迎える貴方たちへ

春になりました。暁は覚えませんし、フールもアホも沸きます。害虫も沸きます。お金と時間だけは沸いてくれません。世知辛い。

春と言えば新生活に突入する人もいるでしょう。

夢を抱く季節です。理想的な先輩上司恋人。新たな人間関係が構築される季節です。

同時に夢が破れる季節でもあります。夢想するような先輩上司恋人の方々はフィクションの世界の住民であり、現実世界に出てこれません。画面や紙面上でのみお楽しみください。

 

人生で数十度訪れるこの出会いの季節。適切な人間と親交を深め、人生という名の唯一のデッキを構築していくことになるでしょう。バーンデッキなら火の粉よりもファイヤー・ボールを採用しましょう。

遊戯王/第2期/青眼の白龍伝説?LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON?/LB-54 火の粉

遊戯王カード ファイヤー・ボール 遊戯王ゼアル ハーフデッキ 光収録/HD13-JPL15-N

罠ビートなら装甲炸裂よりミラフォ。

遊戯王カード 炸裂装甲 / スターターデッキ2014(ST14)

遊戯王OCG 聖なるバリア -ミラーフォース- ノーマル SDMY-JP035 遊☆戯☆王 [STRUCTURE DECK -武藤遊戯-]

モウヤンのカレーよりディアンケトなのです。

遊戯王 モウヤンのカレー 117-043 ノーマル

遊戯王/第1期/EX/治療の神 ディアン・ケト【遊戯デッキ】

 

弱いカードも人もデッキに入れられることはないのです。デッキとは生きるためのリソース。生きていくためにはより強力なデッキを構築する他ありません。強いデッキにするには言わずもがな強いカードを入れるしかないのです。

ではデッキに入ることができなかった弱いカードはどうなるのでしょうか。ストレージ行きです。使われることがありません。見渡すことのできない理想の将来へ、希望を抱いて出番を待つしかありません。

 

ここまで火の粉と人間を同列に扱ってきましたが、これらには明確な違いがあるのです。

ストレージでくすぶることしかできないのは装甲炸裂やモウヤンのカレーだけ。我々人間は違います。最初は弱いカードだとしても、デッキに投入されるほど強くなることができる。火の粉人間は昼夜の大火事になることができるのです。

遊戯王/第2期/EX-R/EX-69 昼夜の大火事

どうすればそんなことが可能なのでしょうか。答えは明確です。夢を叶えればいいのです。夢は人々に無限のパワーを与えてくれます。人を成長させ、強くし、時には逆境を覆す力さえも与えるでしょう。

夢が叶う頃にはその人の性質も大きく変わっているに違いありません。求めていたものに手が届くようになったのですから。少年の背が伸び、戸棚の一番上の引き出しを使えるようになるのと同じなのです。

火の粉が夢を抱き、デスメテオになることも可能なのです。

【遊戯王】 デス・メテオ (レア) [FET-JP41]

 

夢は見るものじゃない、叶えるものなのです。私はこの作品にそれを教えていただきました。

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」

あのキズナアイちゃんも歌って踊っています。

 https://youtu.be/rFxm8X6VN4g

夢のある貴方、これを聞いて強いカードになってください。

 

強いカードになるのも大切ですが、強いカードをデッキに入れることも忘れてはいけません。強大な力は近くにいるだけで成長を促してくれるものです。デッキに入れるべきカードがわかりましたか?

 

  

  

 

 

 

 

 

そうです、ボルバルザークです。

デュエルマスターズ DM10-009-VE 《無双竜機ボルバルザーク》

必要なのは生ぬるい火力でも強力なカウンターでもありません。パワカでターン渡す間も無く一方的にボコりましょう。勝てば勝ちです。