攻守0の甘木

私が思ったことを思っただけ

ハーレム系ラブコメについて

からかい上手な高木さんが一番最高なところは将来をほのめかすシーン。だと思ってたのにアニメ最終回の最後、悶える彼女がなかなか良かった。直後おっぱいドラゴン今日も飛んだから余韻もクソもなかったけど。

 

自分、ラブコメ展開好きなんだ。高木さんみたいな1on1も嫌いじゃないんだけどハーレム系が好きだ。1on1のラブコメも好きな話はずば抜けて好きなんだけど、今回語りたいのはハーレム系。おっぱいドラゴンには今後も飛び続けていただきたい。めっちゃ好き。

 

ハーレム系ラブコメ好きなんだけど、好きなんだけどな~もうちょっとな~~って点も多い。悲しいかな、それがあるだけで絶賛したくても絶賛できない自分がここにいる。挙げていくのはあくまで自分の肌に合わない、いわゆるnot for me要素である。別に特定作品が嫌とか言いたくて書いた記事じゃない。むしろ最後に紹介する作品を絶賛したいだけ。

 

明らかな攻略対象外がハーレム内にいる

ロリ枠とか人妻枠とか。物語の都合上にも倫理的にもポルノ的にも攻略されないであろう彼女たち。トラブるされることはままあれど、完全に箸休め。メインキャラの横に据える花となっている。人は手の届かないものに焦がれたりするので需要こそあれど、自分的にはアッハイな状態でヒロインに添えられている彼女たちを見つめている。ついでに言うと僕は人妻が大好きです。人妻の良さがわからん奴は成人漫画見るかToheart2やればいいよ。

 

敗北が目に見えている女の子

言うまでもなく2番手3番手の子。瞬間的にメインヒロインになれるであろう彼女たちも、物語根本から見据えられているメインヒロインには敗北を喫する運命が用意されている。かわいそう。同人でなんとかするしかない。なんとかしてあげて。ハーレムラブコメとしてはこの女の子が増えれば増えるほど選り取りみどりになるので中々難しいジレンマを抱えている。

 

メインヒロインがいる

大体最初に出会う女の子。ララちぃとかすずちゃんとか七海ちゃんとか司ちゃんとか。物語の終結時にはこの子らと終わりを迎えることが多い女の子。そして物語の根幹に位置するので話の流れ上猛烈にプッシュされる。これでもかとプッシュされる。推して参られる。自分がメインヒロインを苦手とする理由はこの神(作者)からの支援砲撃が鬱陶しいから。はいはいホープホープのごとく、はいはいメインヒロインメインヒロイン。ハ"ー"レ"ム""ラ"ブ"コ"メ"な"ら"み"ん"な"平"等"に"扱"っ"て"よ"ぉ"ぉ"ぉ""ぉ"!"!"

 

ボランティアでなく商売である以上、不平等が発生するのは仕方がないんな。しゃーなしだ。大丈夫わかっているさ。そんな不満がありながらも、今日も新しいハーレムラブコメを読み漁るし新妹魔王の再放送を見る。大事なのはインプットじゃなくてアウトプット。インプットするものにケチ付けるんじゃなくてアウトプットするものにこだわっていきたいよな。今日の生徒会終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ忘れてた。

すごくキリいいところ悪いんだけど、上記のnot for me要素をうまく飲み込んで我が神託ブックスの一種となりえた漫画が存在する。神託ブックスとは、数多ある書籍のなかで我が心を揺さぶり震わせ激情溢るることができた物。つまるところ心の聖書。オアシス。これらの作品のお陰で今日も明日も明後日も生きていけます。明日、暇しそうなので晩にでも。